女子高生が一人暮らしを始めてみたら

節約とか、バイトとか、学業とかに従事してます。

超短期のリゾートバイトに行った話 その2

続きまして。ギンです。

 

今回はリゾートバイトまでの準備を書き出していきたいと思います。

 

さて。就職先が決まったわけですが、遠出をするのである程度の準備が必要です。

先方から出された条件は

・制服貸し出し

・社食あり

・8時間労働

・パンプス、ベージュのストッキングはそちらで用意

 

でした。それに加え旅の荷物を足すと

・着替え

・タオル

・パソコン

3DS

・金

・身分証明書

・洗面用具

となりました。

 

文面で読むと少なく感じますが実際のところキャリーケースが爆発するかと思いました。衣服を圧縮しすぎでブラックホールが発生するところでした。

おとなしくヤマトか佐川に頼めばいいものを、お金をケチったせいで地球崩壊の危機でした。

 

リゾートバイト心得1

荷物は無理せず郵送(ブラックホールが発生して地球がなくなる可能性があるため。あと重い荷物は心を荒ませる)

 

措定されたパンプスとベージュのストッキングですが、これにも多くの問題がありました。

担当から連絡を受けた時点で私の手元には今すぐ履けるパンプスとストッキングがありませんでした。

こうなると買うしか手段はないのですが、

 

リゾートバイト心得2

バイト中使う道具は使い慣れたものを持っていく

 

安いパンプスは拷問器具と同じ働きを示します。痛みにより吐き気を感じたのは後にも先にもあの時だけと信じたいです。靴を履いているより裸足でいた方が早く行動できるというこの矛盾。あの時は人間性が退化していくのを感じました。

 

そしてストッキング。3日で4本だめにしました。ちなみに持って行った本数は3本です。

 

リゾートバイト心得3

消耗品は日数分+α持っていく

 

さて。ここまで準備が整い、実家を発ちました。11日間のバイト。所持金は3万円(滞在費、移動費、観光費こみこみ)。

 

次回からは実際に働き始めてからの様子を書き出したいと思います。