女子高生が一人暮らしを始めてみたら

節約とか、バイトとか、学業とかに従事してます。

超短期のリゾートバイト行った話 その1

こんにちは。ギンです。

今回はタイトルの通り、リゾートバイトに参加した話をしたいと思います。

 

私の学校は夏休みが長いため、休みを利用しリゾートバイトをしたいなぁと考えていました。

夏休み突入と同時にある派遣会社へ登録。連絡を待っていました。

しかし蓋を開けてみれば実際に自由になる時間は2週間ほどしかなく、そんな短期間で雇用してくれる場所はありませんでした。

ちょうどその頃働いていたコンビニも潰れ、暇を持て余していた私はヒッチハイクでもしていっちょ東京にでも行ってみるかなと考えていました。

そんな折です。派遣会社から連絡を頂いたのは。

 

ギン「一週間強のバイト…」

 

担当「旅館の売店の売り子なんですがやりませんか?今の派遣さんが辞めてしまってですね。次の派遣さんが到着するまでの繋ぎ、という形になりますが。」

 

ギン「やります」

 

即答しました。

会話の節々に垣間見えるそこはかとないブラック感は無視します。

こうして私の夏休みは東京ぶらりひとり旅から東北の地でリゾートバイトへと変更になったのでした。